アラサー独身女は頑張って生きている

一番冗談であってほしい言葉は「人生100年時代」

ずっとエレカシが好き

 

 

学生時代から変わらない好み

 

私は中学生の時からエレファントカシマシが好き。忘れもしない中学1年生の時に好きだった先輩が聞いていたのがエレファントカシマシ。初めて聞いたおじさん達だったけれど、音楽を聴いてからそこからずっと聴き続けている。衝撃ていうか、なんかスッと入ってきたみたいな。

 

とにかくかっこいいのね。中学生の私が自分の世代ではない音楽をたくさん聴くようになったきっかけであるとも思う。あの頃好きだったものってずっと好きなんだなということをしみじみ感じるね。

 

初めて聴いた曲は「新しい季節へキミと」だった。シングルのCDも買った。It's my lifeと2曲入ってた気がする。声が好きなんだよな、多分。そこから色々聴くようになって、CDも集めるようになった。今はいいよね、Apple Musicで色々聞けるもんな。

 

 

学生時代は「ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ」とかよく聴いていたなぁ。でも当時の友達には何それ??みたいな感じで、全然話せる人いなくてひたすら聴いていたのを覚えている。段々と大人になってきて、ロック好きな友達とか知っている人にも出会えるようになってきて、年上の人と話す時には「渋いねぇ」って言われるけれど、なんか渋いと言われたいために好きなんじゃないんだよなって勝手にモヤモヤってしている。だから好きな歌手は?とかどんな音楽好き?って聞かれるとなんて答えるのがいいのかよく分からなくなってくる。

 

胸はって好き!って言えるくらい好きなのに、相手の反応を気にしてしまうのはまだまだレベルが足りないってことなのかなあ。渋いって言わないでほしい。(わがまま)

 

好きなことを好き!!!!と胸はっていえる大人になりたいものですな。最近の私の夢。そんな日が来るといいな。