アラサー独身女は頑張って生きている

一番冗談であってほしい言葉は「人生100年時代」

幸いなことに暇を持て余す夜

2022年7月。

 

遂に新型コロナの陽性反応が出た。10日間の自宅療養、幸い軽症で済んでいる私は3日目から既に暇を持て余している。こんなこと言うのは良くないのかもしれないけれど、本当に幸いなことに軽症も軽症。時々咳が強めに出るくらいで、鼻をかみすぎて皮がちょっと剥けたくらい。

 

暇を持て余すためにも、何となくパソコンを開いてHTMLとCSSの勉強をやってみた。懐かしいあの感じ。HTMLは、ガラケーの小さい画面で一生懸命打ち込みながらホームページ作ったり、リアルや日記、プロフのデザインを配布したりしていた学生時代を思い出す。

 

でもやっぱりなんていうかあの学生時代にもあったワクワクした感じが今も出てきて。なんであの時そこからもっと勉強してみなかったんだろう。って思うようになって。もっと何かを生み出せるようになってみたいと思ってきて。

 

もし、学生時代にもっと勉強していたら仕事にできていたのかな。とか、もっと色々なことできるようになっていたのかな。とか。でも、そもそも自分専用のパソコンを持ったのが高3だったしなとか言い訳したくなるけれど、大学時代に勉強するという方法が一番時間の使い方的に一番だったよなとか。

 

てゆうか大学時代に戻りたいなとかいまだに思ったりするわけ。

戻ったら今度はもっと勉強に時間を費やすと思うし、アフィリエイトとかにも時間を費やすと思う。まあ、今からでもできるだろうことなんだけどさ。今ってどうしても言い訳しやすいじゃん。今の仕事のことが一番になってしまうから、どうしても後回しにしやすいよね。

 

興味とか関心が色々あるから何からやりたいかはしっかり考えていかないとなと思う。これから少しずつ勉強していこう。今からでも大丈夫だと思う。やってみよう!まずは投稿するところからで良いかな。

 

ブログってきちんと書けたためしが大人になってからないなと。学生時代はとにかく更新できていたのにね。今書くとなると何を書こうか本当に悩んで結局下書きに2、3行だけ書いた記事がズンズンと溜まっていくだけ。

 

これからはもう少し気軽に書いてみよう。

少しずつ更新していこうと決めた自宅療養中の夜。