アラサー独身女は頑張って生きている

一番冗談であってほしい言葉は「人生100年時代」

初めてTHREEで買い物した

 

友達と誕プレの交換会をした日の話

毎年誕生日プレゼントを交換する友達と2年半ぶりくらいに会うことができたのでせっかくだからプレゼント交換会をしようとなった。何となくメーク品がほしいなと思って、百貨店に赴いた私たち。

 

百貨店に行く機会も最近全然なかったので普通にウキウキした気持ちで入っていったよね。笑

 

最近カラーラインのメークにはまっているけれどアイライナーは黒しか持ってないからアイシャドウでラインを作っていたというのもあって、黒以外のアイライナー欲しいなあと思っていたところでTHREEの前にたどり着いた私たち。

 

ボルドー系のが欲しくて、見ていたらなんかリップみたいなアイカラーもあるじゃん!ってなって思わず手に塗ってみたら発色もいい感じだし、つけた後にサラサラしてきて、何なん!?すごって思わず感動。

 

THREEのお姉さんに色々教えてもらいながらかわいいが止まらず実際にメークをしていただくことに。アイライナーももちろん欲しかったんだけど、カラーマスカラも気になってはいて。青系が欲しくまた迷う。どう組み合わせてメークしたら一番いいかなとか、手持ちのものとどう組み合わせたらかわいいかなとか考え始めた私。さらにアルカミストツイストフォーアイっていうリップみたいなアイカラーの色味も01、02、03で迷っていたし、謎の粉も使い方わからず気になっていたので、とりあえず実際に顔にのせてもらうことに。

 

当たり前のことかもしれないが、

お姉さんメークも話も上手すぎてめちゃくちゃ楽しい時間だった。

 

イカラー01から03の中で悩んでいたのに、店頭に置いてなかった04を買うっていうね。しかもこの色に関しては実際には試してないし、お姉さんがこれ似合うと思うんですけどって出してきてくれて、何で店頭に置いてないんですか〜!って思わず盛り上がってしまったよね。

 

以下購入品。

 

 

これを1つ1つ紹介したい。そのくらいTHREEのお姉さんと商品に惚れてしまった。

 

01  アルカミストツイストフォーアイ01 ANCIENT KNOWLEDGE
なぜか茶色系というかベージュ系というかピンク系というかいわゆるそっち系の定番ぽい感じのアイカラーを今持っていなくて、せっかくだしこういう系統の色味も欲しいなと思って01と02を左右に乗せてもらった結果、のちに出てくる謎の粉との組み合わせ、アイラインとの組み合わせもいい感じと肌馴染みがめちゃくちゃ良くて決定。
のせた瞬間は液体?って感じなんだけど、密着してくるとサラサラするのに感動。二重の間に這い込んで線を作ることもないというのにも感動。載せる量で色味を変えることができるのも良い!ぼけっとしていたら唇に塗りそうになってしまうかもしれないところだけ注意する。

 

02 アルカミストツイストフォーアイ04 BIG SKY
一通りメークしてもらっていた時にお姉さんから、これ店頭に出ていないんですけど、多分似合うと思って…と出してもらったのがこの子。めちゃくちゃ可愛くない!?!?!?何で店頭になかったんですか!って思わず聞いたよね。あんまり出ないらしい。でもこれこそのせる量でどんなメークもいけるタイプだよね。マジで可愛くて手の上でしかタッチアップしなかったけれど割と即決してしまったよね。細い筆でのせたらアイラインの代わりにもできるっていうのも良い。パウダーじゃないからしっかり色をのせやすいっていうのも個人的には好き。これは間違えて唇にのせそうになることはないだろうから大丈夫。プロレスラーになるときは間違えるかもしれないからもし職業を変える時は注意しておく。

 

03 アートエクスプレッショニストマスカラ06 BIRD IN FLIGHT
お姉さんがこのマスカラも似合うと思うと言って出してくれたことで気になっていたことを思い出した青いマスカラ。最初に気になっていたアルカミストツイストフォーアイの01とかで赤み系のメイクをして青いマスカラもいいと思うと言われて、欲しいもので完結できてしまうことに感動。発色もめちゃめちゃ良い。ちゃんと青いまつ毛を手に入れることができる。もう少し黒に近いネイビーぽい色味もあったけれどここまでちゃんと青くなるのが嬉しくてこっちを選択。BIG SKYのアイカラーとも合わせて完全に青いアイメークにしてもかわいい。絶対可愛い。軽く黒いマスカラしてからその上につけても可愛い。自まつ毛にしっかり塗るとマジで青いまつ毛を手に入れることができる。

 

04 インディストラクティブルアイライナー05 RAW AND WILD
これが一番最初からの目当てのカラーライン。ペンシルタイプと迷った。ペンシルタイプの方は芯がめちゃめちゃ柔らかくて発色もいいし、全然にじまないのがすごいと思った。ただ私はもっと細く描きたかったのと、ラインははっきりさせたいという思いからリキッドの方を選択。筆がフェルトになっててアイライナー自体の太さも描きやすいサイズ感。発色もいい感じ。リキッドの方は消毒ができないから顔でのタッチアップができず。でもこれは手で試せるだけで何となくわかるから大丈夫。

 

05 シマリングカラーヴェールステートメント05 SHE IS LOVE
店頭に置いてあって、何か分からず手に乗せてみたら細かい粉で手の上で消えたかと思って、なんだ…?となっていた謎の粉。お姉さんと楽しくメークを進めていって、他に何か気になるものありました?って聞かれてギリギリに思い出し、「謎の粉!!!!」って言って、お姉さんを一瞬困惑させてしまった一品。全然謎の粉じゃなかった。(当たり前)それどころかマジで優秀な魔法の粉。アルカミストツイストフォーアイみたいなリキッド?系のアイカラーの上にのせることで立体感というかキラキラ感というか目がよりいい感じになる。笑


これは多分またTHREEに行くことになると思う。ベースメークは他で使っているものがあるからなかなかブランドを変えることはないけれど、私のインスタではここ最近ずっとTHREEのパウダーの広告が流れてくる。あれもよかったなあ。どんな商品かも大事だけど誰から買うかも私の中では大切な指標なんだなって改めて痛感。多分メークの技術以外にも求めていたんだと思う。人柄も良かったなあ。信頼できると思えるって大事だな。

 

メークって本当に楽しい。ぶっちゃけ大学生まで全然楽しくなくて興味も全然なかったんだけど。暇すぎる日とか研究しちゃうし、メークしている方が顔が落ち着くというか。自分のこと可愛い可愛いって鏡たくさんみたくなるから自己肯定感が勝手に上がって幸せな気持ちになる。メークを楽しいって思える人になれたことに私は嬉しさを感じているよ。