アラサー独身女は頑張って生きている

一番冗談であってほしい言葉は「人生100年時代」

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の大学生活を想像して行き着いた先

友人と久しぶりに飲んだ時の話 コロナが少し落ち着いたちょっとの間に遠征をして大学時代の友人に2年半ぶりに会ってきた。連絡は定期的に取っていたし、コロナ前は定期的に遠征して飲みに行ったり小旅行をしたりしていた。とにかくお酒ばかり飲む大学生活を…

ずっとエレカシが好き

学生時代から変わらない好み 私は中学生の時からエレファントカシマシが好き。忘れもしない中学1年生の時に好きだった先輩が聞いていたのがエレファントカシマシ。初めて聞いたおじさん達だったけれど、音楽を聴いてからそこからずっと聴き続けている。衝撃…

暇だから好きなビールを浅く話す

自宅療養が暇で仕方ない話 実にありがたい話ではあるんだけど、自宅療養がとても暇。少しでも時間を活用できたらとブログをちょっと頑張ってみよう3日目。本当にありがたいことに熱ももうないし、咳と痰だけ。まだ残っている感じ。でもそれ以外は皆無。ご飯…

初めてTHREEで買い物した

友達と誕プレの交換会をした日の話 毎年誕生日プレゼントを交換する友達と2年半ぶりくらいに会うことができたのでせっかくだからプレゼント交換会をしようとなった。何となくメーク品がほしいなと思って、百貨店に赴いた私たち。 百貨店に行く機会も最近全然…

幸いなことに暇を持て余す夜

2022年7月。 遂に新型コロナの陽性反応が出た。10日間の自宅療養、幸い軽症で済んでいる私は3日目から既に暇を持て余している。こんなこと言うのは良くないのかもしれないけれど、本当に幸いなことに軽症も軽症。時々咳が強めに出るくらいで、鼻をかみすぎて…